この文献を取り寄せる

このページのリンク

シコウ オ キタエル ライティング キョウイク : カク ヨム タイワ スル タンキュウ スル チカラ オ ハグクム
思考を鍛えるライティング教育 : 書く・読む・対話する・探究する力を育む / 井下千以子編著

データ種別 図書
出版者 東京 : 慶應義塾大学出版会
出版年 2022.6
形態 v, 286p : 挿図 ; 21cm
別書名 標題紙タイトル:Writing discipline to encourage inquiry thinking through deep active learning
異なりアクセスタイトル:思考を鍛えるライティング教育 : 書く読む対話する探究する力を育む
異なりアクセスタイトル:ライティング教育 : 思考を鍛える : 書く・読む・対話する・探究する力を育む
著者標目 井下, 千以子 (1957-) <イノシタ, チイコ>
件 名 BSH:文章
BSH:作文教育
NDLSH:論文作法
分 類 NDC9:816
NDC10:816
NDC10:816.5
NDLC:UC813
書誌ID LT01054064

所蔵情報を非表示


中央4F 図書 816/I56/2 2000000422646 9784766428308




書誌詳細を非表示

本文言語 日本語
内容注記 思考を鍛えるライティング教育とは : 変革期を生きる人間形成の基本となる、教養ある「自律した書き手」の育成 / 井下千以子著
初年次必修文章表現科目の成果と課題 : 授業設計者のための材料として / 大島弥生著
書くために必要な読解力を鍛える : 初年次科目「思考技術基礎」とライティング / 福博充, 関田一彦著
論理的に書く力を育成する思考ツール : 留学生クラスにおける実践 / 高橋薫著
リーディング学習と接続するライティング教育 / 杉谷祐美子著
フィンランドの読む習慣と考えて書く力 : 教師へのインタビュー調査と授業観察から / 井下千以子著
中等教育における探求学習はいかに大学での学習に接続したか : 慶應SFC中高における主体的・対話的な授業と考えて書く力の醸成 / 井下千以子, 柴原宜幸著
探求学習へと誘う大学でのライティング教育 : 批判的思考力・論理的表現力の育成と教養の涵養 / 井上千以子, 柴原宜幸, 小山治著
レポート課題を分類する / 成瀬尚志著
高校・大学・仕事におけるレポートライティング経験の職場における経験学習に対する連鎖構造 : 社会科学分野と工学分野を比較した学び習慣仮説の精緻化 / 小山治著
文章力向上を多面的に支える創価大学ライティングセンター / 佐藤広子, 高橋薫著
継続的な利用が自ら書く力を育てる青山学院大学ライティングセンター / 小林至道, 中竹真依子, 嶼田大海著
正課と正課外の連環を目指した関西大学のライティングセンター / 岩﨑千晶著
指導と研究を行う早稲田大学ライティング・センター / 佐渡島紗織著
「学術日本語」は分野を横断するか : 理系の作文技術と英語に関する一考察 / 小笠原正明著
21世紀型能力とライティング教育の未来 / 山地弘起著
一般注記 文献: 章末
NCID BC15460126
巻冊次 ISBN:9784766428308
目次/あらすじ

 類似資料

 この資料を見た人はこんな資料も見ています