この文献を取り寄せる

このページのリンク

シコウヒン ノ シャカイガク : トウケイ ト インタビュー カラノ アプローチ
嗜好品の社会学 : 統計とインタビューからのアプローチ / 小林盾編

データ種別 図書
出版者 東京 : 東京大学出版会
出版年 2020.11
形態 ix, 228p : 挿図 ; 22cm
別書名 その他のタイトル:The sociology of shikohin : statistical and interview approaches
著者標目 小林, 盾(1968-) <コバヤシ, ジュン>
橋爪, 裕人(1989-) <ハシズメ, ユウト>
今田, 高俊(1948-) <イマダ, タカトシ>
谷本, 奈穂(1970-) <タニモト, ナホ>
團, 康晃(1989-) <ダン, ヤスアキ>
大崎, 裕子(1982-) <オオサキ, ヒロコ>
赤堀, 三郎(1971-) <アカホリ, サブロウ>
金井, 雅之(1971-) <カナイ, マサユキ>
横光, 健吾(1984-) <ヨコミツ, ケンゴ>
件 名 BSH:嗜好品
BSH:社会学
NDLSH:嗜好品
分 類 NDC9:383.8
NDC8:383.8
NDC10:383.8
NDC10:361
NDLC:G185
書誌ID LT01040232

所蔵情報を非表示


中央自動書庫 383.8/KO12/1 2000000410564 9784130561211




書誌詳細を非表示

本文言語 日本語
内容注記 嗜好品の社会学の理論と方法 / 小林盾 [著]
アンバランスによる世界の再魔術化 : 日本人の嗜好品摂取 / 小林盾 [著]
嗜好品への文化的オムニボア仮説の適用 : 嗜好品と社会階層 / 橋爪裕人 [著]
脱文化的卓越 : 嗜好品とジェンダー, 自己 / 今田高俊 [著]
主婦規範と女性のネットワーク : 嗜好品としてのサプリメント / 谷本奈穂 [著]
嗜好品という言葉の誕生 / 團康晃 [著]
こだわりが結ぶサポートネットワーク : 嗜好品とソーシャルキャピタル / 大﨑裕子 [著]
必要ないものの必要性 : 嗜好品からみる近代社会 / 赤堀三郎 [著]
多様化と個性化, オーダーメイドの案内人 : 嗜好品とウェルビーイング / 金井雅之 [著]
スイーツの力, 思い出の月命日 : 嗜好品と豊かさ / 小林盾 [著]
嗜好品に関する心理学研究の潮流 / 横光健吾 [著]
一般注記 その他の標題は標題紙裏による
文献: 各章末
内容: 第1部: 嗜好品の規定メカニズム. 第2部: 嗜好品の社会的役割
付録A: 嗜好品についての量的(アンケート)調査結果. 付録B: 嗜好品についての質的(インタビュー)調査結果
公益財団法人たばこ総合研究センターの委託による「嗜好品と豊かさや幸福に関する社会学研究」研究会の研究成果の一部
NCID BC04128831
巻冊次 ISBN:9784130561211
目次/あらすじ

 類似資料

 この資料を見た人はこんな資料も見ています