この文献を取り寄せる

このページのリンク

キョウシ ニ ナル コト キョウシ デ アリツズケル コト : コンナン ノ ナカ ノ キボウ
教師になること、教師であり続けること : 困難の中の希望 / グループ・ディダクティカ編

データ種別 図書
出版者 東京 : 勁草書房
出版年 2012.9
形態 xii, 262, xiiip ; 20cm
別書名 異なりアクセスタイトル:教師になること教師であり続けること : 困難の中の希望
著者標目 グループ・ディダクティカ <グループ ディダクティカ>
件 名 BSH:教員
分 類 NDC9:374.3
NDC8:374.3
書誌ID LT00933522

所蔵情報を非表示


中央自動書庫 374.3/G95/2 2000000287171 9784326299010 2014



書誌詳細を非表示

本文言語 日本語
内容注記 教師になること/教師であることの現在 / 山崎雄介 [執筆]
学校は、なぜこんなにも評価まみれなのか / 松下佳代 [執筆]
まじめな教師の罪と罰 : 教師が教師であるために必要なこと / 松下良平 [執筆]
新人教員の苦悩に対して教員養成には何ができるか / 杉原真晃 [執筆]
「若手教師」の成長を支えるもの : 授業力量を成長させる要因 / 木原成一郎, 久保研二 [執筆]
同僚に学びながら教師になっていく / 松崎正治 [執筆]
中堅期からの飛躍 : 「協同的な学び」との出会い / 森脇健夫 [執筆]
受験体制の中で自分の教育観にこだわる : ジレンマのやり繰りと教師の学び / 藤原顕, 荻原伸 [執筆]
教師バッシングはもうやめて : 心躍る学びの場を / 村井淳志 [執筆]
教師はどのようにして生徒の学びが〈みえる〉ようになっていくのか / 吉永紀子 [執筆]
制度としての「評価の圧力」の下での実践の創造 / 鋒山泰弘 [執筆]
学校の「しんどさ」とどうつきあうか : 「(仮)センセイの放課後」のとりくみから / 石垣雅也 [執筆]
一般注記 参考文献: 各章末
NCID BB10383698
巻冊次 ISBN:9784326299010
目次/あらすじ

 類似資料

 この資料を借りた人はこんな資料も借りています