アタラシイ ガッコウ ガッキュウズクリ ト ジュギョウ カイカク
新しい学校・学級づくりと授業改革 / 日本教育方法学会編
(教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 27)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 明治図書出版 |
出版年 | 1998.10 |
形態 | 159p ; 21cm |
著者標目 | 日本教育方法学会 <ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ> |
件 名 | BSH:学校経営 BSH:学級経営 BSH:学習指導 |
分 類 | NDC9:374 |
書誌ID | LT00598366 |
所蔵情報を非表示
状 態 | 巻 次 | 所 在 | 請求記号 | 資料番号 | ISBN | 刷 年 | コメント | 利用注記 | 予約・取寄 | お薦めの本 | 自動書庫 | 付録注記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
中央3F 図書 | 374/N77-1/1 | 0112086030000 | 9784182552106 |
|
|
|
|
|
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
内容注記 | (1): 学校の新しい役割と可能性 1: 情報・消費社会における学校の役割-〈homo educandus〉から〈homo discensへ〉- / 高橋勝 2: 学校自治の可能性-新教育は共同性の問題にどう取り組んだか- / 永田佳之 3: 新しい学校環境の創造と学校システムの開発 / 吉田貞介 (2): 学級・ホームルームを問い直す 1: いま「問い直す」ことの意味 / 折出健二 2: 学級の学習効率化原則を問い直す / 奥平康照 3: 「開かれた」学級づくり-「運命共同体」から「学びの共同体」へ- / 加藤幸次 4: キレる中学生と荒れる中学生をどうするか / 花山尚人 (3): 戦後授業研究と授業づくりの課題 1: 戦後授業研究の成果と課題-共同研究にむけての二、三の提案- / 杉山明男 2: 戦後授業研究と教育実践-とくに研究視点をめぐって- / 小田切正 3: 戦後教育評価論の位相と展開 / 田中耕治 4: 授業研究と学習集団-その史的考察- / 豊田ひさき |
NCID | BA3804963X |
巻冊次 | ISBN:4182552105 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:5回
※2020年8月以降