この文献を取り寄せる

このページのリンク

認知カウンセリングから見た学習方法の相談と指導 / 市川伸一編著

データ種別 図書
出版者 東京 : ブレーン出版
出版年 1998.7
形態 v, 203p ; 21cm
別書名 異なりアクセスタイトル:学習方法の相談と指導 : 認知カウンセリングから見た
著者標目 市川, 伸一(1953-)
件 名 BSH:学習指導
分 類 NDC:375
書誌ID LT00575714

所蔵情報を非表示


中央自動書庫 375/I14/1 0111795610000 9784892425875





スポーツ科学部分室開架 375/I14/1 0111814230000 9784892425875





スポーツ科学部分室開架 375/I14/1 0111814240000 9784892425875




書誌詳細を非表示

本文言語 日本語
内容注記 第1部: 紹介編:認知カウンセリングとは
「その後」の認知カウンセリング / 市川伸一
第2部: 実践編:ケース報告と考察
漢字の苦手な小学生への学習指導 / 中村亜希
高校英語における学習習得をめざして / 浅野志津子
数学に対する学習観の変容をもたらした認知カウンセリング / 坂本正彦
学習方法とそれを支える環境要因 : 中1女子への数学・理科・社会の相談を通じて / 市川伸一
第3部: 討論編:ケース報告へのコメント論文と応答
認知カウンセリングと基礎研究そして将来への展望 / 伊藤毅志
認知カウンセリングの学習観 / 松下佳代
コメントに答えて / 中村亜希[ほか]
第4部: 理論編:認知カウンセリングと基礎研究の関わり
教訓帰納の有効性に関する実証的研究 / 寺尾敦
学習方法を支える学習観と学習動機 / 市川伸一[ほか]
NCID BA37240639
巻冊次 ISBN:4892425877
目次/あらすじ

 類似資料