コロナゴ ノ キョウイク エ : オックスフォード カラ ノ テイショウ
コロナ後の教育へ : オックスフォードからの提唱 / 苅谷剛彦著
(中公新書ラクレ ; 708)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 中央公論新社 |
出版年 | 2020.12 |
形態 | 254p ; 18cm |
著者標目 | 苅谷, 剛彦(1955-) <カリヤ, タケヒコ> |
件 名 | BSH:大学 -- 日本
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NDLSH:大学 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:教育政策 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC9:377.21 NDC8:377.21 NDC10:377.21 NDLC:FD4 |
書誌ID | LT01041563 |
所蔵情報を非表示
状 態 | 巻 次 | 所 在 | 請求記号 | 資料番号 | ISBN | 刷 年 | コメント | 利用注記 | 予約・取寄 | お薦めの本 | 自動書庫 | 付録注記 |
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中央自動書庫 | 377.21/KA67/2 | 2000000415613 | 9784121507082 | 2021 |
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工学部分室開架 | 377.21/KA67/2 | 2000000411953 | 9784121507082 | 2021 |
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書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
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内容注記 | はじめに : 教育改革神話を解体する 教育を論じる思考の習性 「変化の激しい、不透明な時代」という前提を問い直す 文部官僚による「法を道具にした統治」 大学教育は「抽象的改革論」に抵抗できるか 2019年入試大混乱を生んだ「教育改革神話」を駁す 和製グローバル化の悲哀 文系研究の日本的特徴 海外の日本研究の推移が問いかけるもの 人類の危機に人文学は貢献できるか 教育論議クロニクル : 2016~20年 コロナ渦中の教育論 |
一般注記 | 参考文献: p250-253 |
NCID | BC04480584 |
巻冊次 | ISBN:9784121507082 |
目次/あらすじ
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