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マーケティング / 田島義博編
(21世紀へのニュー・マネジメント ; 第19巻 . 新世紀の企業経営戦略 ; Part 5)

データ種別 図書
出版者 東京 : 総合法令
出版年 1992.11
形態 4, 8, 437p ; 22cm
著者標目 田島, 義博(1931-)
分 類 NDC:335
書誌ID LT00580867

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中央自動書庫 335/N73-1/19 0111836860000





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本文言語 日本語
内容注記 第1章: 総論-21世紀のためのマーケティングの再構築 / 田島義博著
1: 20世紀的価値への決別
2: 消費者志向の哲学的背景
3: マーケティングの再構築に向けて
第2章: マーケティング戦略の構図 / 上原征彦著
1: はじめに
2: マーケティングの誕生とその現代的な意味・意義
3: マーケティング理論の特徴
4: マーケティング戦略論の基本潮流
5: 新しいマーケティング戦略の構図を求めて
第3章: 日本型マーケティングの論理 / 嶋口充輝著
1: はじめに
2: 企業成長と現代マーケティングの役割
3: 日本的マーケティングと不合理の合理性
4: 日本型マーケティングの論理
第4章: 顧客満足(CS)と消費者対応 / 石田晃著
1: 消費者の価値多元化
2: 企業活動とCS
3: 21世紀の企業を主導する消費者対応
第5章: 地球環境とグリーンマーケティング / 大橋照枝著
1: 拡大するマーケティング概念とグリーン・マーケティング
2: 生産パラダイムから生活・環境パラダイムへ
3: 加速度を増す地球環境破壊とグリーン・マーケティング
4: 始まった地球環境への対応
5: グリーン・マーケティングの三つの柱
第6章: 情報化の進展とマーケティング意思決定 / 江原淳著
1: 日本的意思決定の特質と情報化
2: マイクロな意思決定
3: マネジリアルな意思決定
4: 戦略的意思決定とSIS
第7章: 製品開発戦略の方向 / 片岡寛著
1: はじめに
2: ビジネスと製品開発
3: 技術と製品開発
4: 品質概念の変化トコンセプトの確立
5: ソフト化社会の進展と製品開発の方向
第8章: 店頭マーケティングの新展開 / 大槻博著
1: 従来のプロモーション理論の適用上の誤り
2: 雲散霧消した10億円
3: プロモーション予算の配分問題
4: 研究対象としての現象の確認
5: 消費者購買行動二次元モデル
6: 4P戦略から需要調整戦略へ
7: 商品類型と戦略体系の連結
8: マス広告の限界性
9: 目的別手段別の店頭マーケティング戦略
10: 製品ライフサイクル段階別の店頭マーケティング戦略
第9章: プロモーショナル・マーケティング / 中村博著
1: はじめに
2: プロモーショナル・マーケティングの背景
3: プロモーショナル・マーケティングの実行
第10章: 21世紀サービスマーケティングの課題 / 田中利見著
1: サービスの経済化とサービスマーケティング
2: サービスマーケティングの体系
3: 21世紀におけるサービスマーケティングの戦略的課題
第11章: マーケティングと公的介入 / 小林逸太著
1: はじめに
2: マーケティングに対する公的介入の概要
3: 価値政策への 公的介入
4: 製品政策、販売促進および販売方法への公的介入
5: 商業活動の調整と流通政策
第12章: 経済発展とマーケティング / 渡辺達朗著
1: マーケティングと経済政策
2: 比較マーケティング研究の潮流
3: 比較マーケティング研究のパラダイム
4: 経済発展に対するーケティングの役割
NCID BN09461132

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