マーケティング / 田島義博編
(21世紀へのニュー・マネジメント ; 第19巻 . 新世紀の企業経営戦略 ; Part 5)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 総合法令 |
出版年 | 1992.11 |
形態 | 4, 8, 437p ; 22cm |
著者標目 | 田島, 義博(1931-) |
分 類 | NDC:335 |
書誌ID | LT00580867 |
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状 態 | 巻 次 | 所 在 | 請求記号 | 資料番号 | ISBN | 刷 年 | コメント | 利用注記 | 予約・取寄 | お薦めの本 | 自動書庫 | 付録注記 |
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中央自動書庫 | 335/N73-1/19 | 0111836860000 |
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書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
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内容注記 | 第1章: 総論-21世紀のためのマーケティングの再構築 / 田島義博著 1: 20世紀的価値への決別 2: 消費者志向の哲学的背景 3: マーケティングの再構築に向けて 第2章: マーケティング戦略の構図 / 上原征彦著 1: はじめに 2: マーケティングの誕生とその現代的な意味・意義 3: マーケティング理論の特徴 4: マーケティング戦略論の基本潮流 5: 新しいマーケティング戦略の構図を求めて 第3章: 日本型マーケティングの論理 / 嶋口充輝著 1: はじめに 2: 企業成長と現代マーケティングの役割 3: 日本的マーケティングと不合理の合理性 4: 日本型マーケティングの論理 第4章: 顧客満足(CS)と消費者対応 / 石田晃著 1: 消費者の価値多元化 2: 企業活動とCS 3: 21世紀の企業を主導する消費者対応 第5章: 地球環境とグリーンマーケティング / 大橋照枝著 1: 拡大するマーケティング概念とグリーン・マーケティング 2: 生産パラダイムから生活・環境パラダイムへ 3: 加速度を増す地球環境破壊とグリーン・マーケティング 4: 始まった地球環境への対応 5: グリーン・マーケティングの三つの柱 第6章: 情報化の進展とマーケティング意思決定 / 江原淳著 1: 日本的意思決定の特質と情報化 2: マイクロな意思決定 3: マネジリアルな意思決定 4: 戦略的意思決定とSIS 第7章: 製品開発戦略の方向 / 片岡寛著 1: はじめに 2: ビジネスと製品開発 3: 技術と製品開発 4: 品質概念の変化トコンセプトの確立 5: ソフト化社会の進展と製品開発の方向 第8章: 店頭マーケティングの新展開 / 大槻博著 1: 従来のプロモーション理論の適用上の誤り 2: 雲散霧消した10億円 3: プロモーション予算の配分問題 4: 研究対象としての現象の確認 5: 消費者購買行動二次元モデル 6: 4P戦略から需要調整戦略へ 7: 商品類型と戦略体系の連結 8: マス広告の限界性 9: 目的別手段別の店頭マーケティング戦略 10: 製品ライフサイクル段階別の店頭マーケティング戦略 第9章: プロモーショナル・マーケティング / 中村博著 1: はじめに 2: プロモーショナル・マーケティングの背景 3: プロモーショナル・マーケティングの実行 第10章: 21世紀サービスマーケティングの課題 / 田中利見著 1: サービスの経済化とサービスマーケティング 2: サービスマーケティングの体系 3: 21世紀におけるサービスマーケティングの戦略的課題 第11章: マーケティングと公的介入 / 小林逸太著 1: はじめに 2: マーケティングに対する公的介入の概要 3: 価値政策への 公的介入 4: 製品政策、販売促進および販売方法への公的介入 5: 商業活動の調整と流通政策 第12章: 経済発展とマーケティング / 渡辺達朗著 1: マーケティングと経済政策 2: 比較マーケティング研究の潮流 3: 比較マーケティング研究のパラダイム 4: 経済発展に対するーケティングの役割 |
NCID | BN09461132 |
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