認知カウンセリングから見た学習方法の相談と指導 / 市川伸一編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ブレーン出版 |
出版年 | 1998.7 |
形態 | v, 203p ; 21cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:学習方法の相談と指導 : 認知カウンセリングから見た |
著者標目 | 市川, 伸一(1953-) |
件 名 | BSH:学習指導 |
分 類 | NDC:375 |
書誌ID | LT00575714 |
所蔵情報を非表示
状 態 | 巻 次 | 所 在 | 請求記号 | 資料番号 | ISBN | 刷 年 | コメント | 利用注記 | 予約・取寄 | お薦めの本 | 自動書庫 | 付録注記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
中央自動書庫 | 375/I14/1 | 0111795610000 | 9784892425875 |
|
|
|
|
|
|||
|
スポーツ科学部分室開架 | 375/I14/1 | 0111814230000 | 9784892425875 |
|
|
|
|
|
|||
|
スポーツ科学部分室開架 | 375/I14/1 | 0111814240000 | 9784892425875 |
|
|
|
|
|
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
内容注記 | 第1部: 紹介編:認知カウンセリングとは 「その後」の認知カウンセリング / 市川伸一 第2部: 実践編:ケース報告と考察 漢字の苦手な小学生への学習指導 / 中村亜希 高校英語における学習習得をめざして / 浅野志津子 数学に対する学習観の変容をもたらした認知カウンセリング / 坂本正彦 学習方法とそれを支える環境要因 : 中1女子への数学・理科・社会の相談を通じて / 市川伸一 第3部: 討論編:ケース報告へのコメント論文と応答 認知カウンセリングと基礎研究そして将来への展望 / 伊藤毅志 認知カウンセリングの学習観 / 松下佳代 コメントに答えて / 中村亜希[ほか] 第4部: 理論編:認知カウンセリングと基礎研究の関わり 教訓帰納の有効性に関する実証的研究 / 寺尾敦 学習方法を支える学習観と学習動機 / 市川伸一[ほか] |
NCID | BA37240639 |
巻冊次 | ISBN:4892425877 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2020年8月以降