ガッコウ ケイエイ キホン モンダイ ジレイ ト ホウテキ カイセツ
学校経営基本問題事例と法的解説 / 木川達爾, 田中壮一郎編
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 第一法規出版 |
出版年 | 1988- |
形態 | 冊 ; 27cm |
著者標目 | 木川, 達爾(1919-) <キガワ, タツジ> 田中, 壮一郎 <タナカ, ソウイチロウ> |
件 名 | NDLSH:学校経営 |
分 類 | NDC:374 |
書誌ID | LT00529943 |
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状 態 | 巻 次 | 所 在 | 請求記号 | 資料番号 | ISBN | 刷 年 | コメント | 利用注記 | 予約・取寄 | お薦めの本 | 自動書庫 | 付録注記 |
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基本編 | 中央自動書庫 | 374/KI16/1-1 | 0110977190000 | 9784474617261 |
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事例編 [1] | 中央自動書庫 | 374/KI16/1-2-1 | 0110977200000 |
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事例編 [2] | 中央自動書庫 | 374/KI16/1-2-2 | 0110977210000 |
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事例編 [3] | 中央自動書庫 | 374/KI16/1-2-3 | 0111598250000 |
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事例編 [4] | 中央自動書庫 | 374/KI16/1-2-4 | 0112919760000 |
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書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
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内容注記 | 事例編[1]:No.59:体験に学ぶ心の教育と経営 事例編[1]:No.60:教師と子どもの信頼関係の確立と学校経営/登校拒否(不登校)問題と学校経営 事例編[1]:No.61:思いやり、助け合う心の教育と経営/環境教育をめぐる問題と学校経営 事例編[1]:No.62:子どもを育てる叱り方、ほめ方と学校経営/人権尊重の教育と学校経営 事例編[1]:No.63:言葉づかいをめぐる問題と学校経営/学校週5日制と学校経営 事例編[1]:No.64:月二回の学校週5日制実施上の諸問題 事例編[1]:No.65:「児童の権利に関する条約」と学校経営 事例編[2]:No.66:余裕教室等学校施設の教育的活用 事例編[2]:No.67:これからの防災体制の整備と学校の役割/自ら考え、正しく判断できる子どもの育成 事例編[2]:No.68:「いじめ」への対応と学校経営/パソコン教育と学校経営 事例編[2]:No.69:ボランティア活動により生きる力を育む学校経営/ティーム・ティーチングの導入と学校経営 事例編[2]:No.70:感性を育てる学校経営/変化の時代の「クラブ・部活動」及び「学校行事」運営のあり方 事例編[2]:No.71:「考える力」を育てる教育と経営/教師の「心の健康」と学校経営 事例編[2]:No.72:荒れる子どもの行動に対する学校・教師の対応と家庭・地域・関係諸機関との連携/養護教諭の役割を生かす生徒指導と学校経営 事例編[3]:No.73:家庭・地域社会の教育力を生かすこれからの学校経営/学校教育相談の充実を図る学校経営 事例編[3]:No.74:総合的な学習と学校経営/「問題をもつ学級」への管理職の対応と学級担任を支える校内体制の確立 事例編[3]:No.75:総合的な学習と学校経営(2)/地域に根ざす特色ある学校づくり 事例編[3]:No.76:新しい方向を目指した移行期間の在り方/他人とのかかわりがもてない子どもへの指導力を高める学校経営 事例編[3]:No.77:学校評価をめぐる問題と学校経営/子どもの心と向き合う教育実践を推進する学校経営 事例編[3]:No.78:特色ある教育を進める教育課程編成上の問題と学校経営/豊かな人間性と感性を育む教育の推進と学校経営 事例編[3]:No.79:学校の危機管理をめぐる問題と学校経営/教育活動の活性化を図る校内研修の推進と学校経営 事例編[4]:No.80:新しい評価の在り方と学校経営/基礎学力の充実を図る教科経営と学校経営 事例編[4]:No.81:学校改善を推進する学校経営/学習意欲の向上を目指す学校経営 事例編[4]:No.82:規範意識の変化に対応する学校経営 |
一般注記 | 事例編は4分冊刊行 |
NCID | BN07838229 |
巻冊次 | 基本編 ; ISBN:4474617266 事例編 [1] 事例編 [2] 事例編 [3] 事例編 [4] |
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